告白は衝動的に結婚は慎重に

結婚は慎重に

告白というのは気持ちが高まれば「衝動的」にしても良いと思います。
付き合うということはそれほど重いことではありません。お互いの好きな気持ちが高まれば、簡単にすることができます。

 

ですが結婚は違います
結婚をすることを決めるとき「衝動的」ではいけません。
結婚は今後の生活をお互いが支え合うことであり、恋愛とは違う重みがあります。
その時のみの衝動で結婚を決めてしまえばその先に待っているのは多大な苦労や後悔かもしれません。
それほど結婚とは重大な重みがあることです。

 

最近は何かあればすぐに別れてしまうような人も多いですが、それはたくさんの人を不幸にする行為です。
二人だけの問題ではなく、周囲の人々を巻き込み辛い思いをさせます。そのようなことがないように結婚をする前にはしっかりとこの先の生活のことを考えて決めてください
会ったばかりで相手の性格をよく知らずに衝動的に結婚をしてしまうと別れてしまう確率も高いので気を付けましょう。

結婚するタイミング

私は主人と結婚する前に7年間お付き合いしている人がいました。
その人とは学生から付き合っていて、お互いの親にも紹介済みだったし、いつかはこの人と結婚するんだと思っていました。
私の方が先に就職し、その2年後に彼も就職したのですが、就職しだした時はお互い働き出したし2,3年たったら結婚しようという事になっていました。
ですが何年たっても結婚の話にならずに、私が話をした所、まだ待って欲しいと言われました。

 

当時私は就職して7年程たっていたいし、そろそろ結婚してもよいのではないかなと思っていたので、彼からそう言われてすごくショックでした。
でも別れる気もなかったので、しばらくは様子をみようと思って何も言わずに過ごす事にしました。
あの話から1年がたって私は少し仕事を任せられる立場になり、仕事が楽しくなってきたとおもいだした頃に彼から結婚について話をされました。
彼は今の仕事を辞めようかと考えており、今の仕事では結婚するには収入面で難しいと言ってきました。
だから私と結婚するために転職したいと言い出したのです。

 

でも私は収入面で不安だと思っていたのなら前から分かっていた事だと思ったし、仕事を辞めたい理由として私との結婚を理由にしていいるとしか思えませんでした。
私が結婚を望んだ時はまだ待って欲しいと言っておきながら、自分が仕事を辞めたくなった途端に私と結婚する為には仕事を変わらないといけないと言われて、すごくずるいと思いました。
彼に結婚を待って欲しいと言われてからの1年間はすごく悲しかったけれど、仕事も任されるようになってしばらくは頑張ろうと思った矢先だったし、この人とこのままお付き合いし続けていくのは無理かなと思うようになりました。
そう思うようになってからはなんだかギクシャクしてしまい、結局別れる事になりました。

 

いつかはこの人と結婚したいと思っていたのに、お互い結婚を意識するタイミングが合わず別れてしまったのですが、その時に結婚はタイミングが大切だなと実感しました。
それと同時にあまり長い期間お付き合いするのも、結婚を決めるチャンスを失うかもしれないと思いました。

結婚式をする意義とは。【体験談】

私は結婚して9年になります。ジミ婚が流行していた頃なので、結婚式はしませんでした。その代わり、新車を購入した感じです。結婚式の費用は、普通は親が支払うものなのでしょうか。結婚式の費用は数百万円はかかりますよね。それもたった1日の事で。私達には、そこまでして結婚式をする意義が分からず、ただのケチと言われればそれまでですが。しかし、今改めて考えてみますと、披露宴はしなくても、神前式で拝んでもらっても良かったかなと思います。市役所に婚姻届けを出して終了の私達でした。今は、10万円位のプランで、人前挙式をし、ドレスで写真を撮ってくれたりもしますよね。やはり、ドレス姿で写真を撮るのは女性でしたら皆、小さい頃からの憧れだと思います。ドレスはやはり似合う時期がありますので。とは言っても今は晩婚化で40歳でドレスを着る女性もいるとは思いますが。後で後悔をしても遅いですので、結婚式をするかしないかは慎重に考えた方がいいと思います。

 

東京のブライダルエステ